全く勉強をしない子どもがたった1ヶ月で勉強を好きになり、受験だけではない考える力をつけた教育方法

このブログは受験対策専用ではありません。ただ、将来のために勉強ができるようになろうというブログです。

勉強が苦痛?習慣化をしない怖さ

こんにちは、ハーシーです

 

 

今回紹介するのは

勉強の習慣化について

です。

 

 

f:id:haashii:20190512012145j:plain

 

これをすることによって、

勉強をすることに

抵抗を感じなくなり

 

 

生活の一部として

勉強ができるようになります。

 

 

逆に言えば、

習慣化しないと、

勉強はいつまでも苦痛のまま、

 

 

毎日の授業、

宿題さえやる気が起きず、

成績を上げるのに苦労します。

 

 

この宿題さえ出せば、

もう一つ上の評価だったのに、

この授業さえしっかり聞いていれば、

分かる問題だったのに、 

 


そんな経験、もうしたくないですよね?

 

 

f:id:haashii:20190512103020p:plain

 

そこで、私がオススメしたいのが

15分勉強です 

15分勉強はどうやって

やればいいのか?

 


簡単です。

タイマーで15分をはかって勉強するのです

最初は1日1セットで大丈夫です、

どの教科でも構いません、

 

 

慣れてくれば休憩を挟みながら

1日あたりのセット数を増やしたり、

15分単位で時間を伸ばしてもいいです

 

 

ただ、

一度に90分以上

連続してやらないでください

人間の集中はそれ以上続きません

 

 

だからいますぐ、

まずは15分間だけ

勉強してみてください

 

 

毎日続けることが

習慣化の一歩となるのです

 

 

苦労を感じずに、

成績をあげましょう!

 

それでは、また次回のブログで